MENU

ブログ

2026.05.21

173 view

朝食のオススメの食べ物を紹介!

スタッフ:手塚

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は朝食のオススメの食べ物をご紹介させていただきます。

 

私が1つ目にオススメする食べ物は?

朝食の看板の「おにぎり」でございます。

こちらには7種類もの具材を用意しております。
最近では、牛時雨の具材も新しく追加され、より一層おにぎりをお楽しみいただけます。

またおにぎりを使ってアレンジできる「お茶漬け出汁」もご一緒に用意してあります。
お好きな具材のおにぎりを取って、お好みの量のわさびをいれてお召し上がりください。

 

2つ目のオススメの食べ物は?

新潟の郷土料理「のっぺ」でございます。

こちらののっぺは当ホテル料理人の、手作りでございます。
新潟ののっぺは自然なとろみを活かしており、片栗粉などを使わずに里芋だけでとろみを作っています。

なので癖がなく柔らかい食感ですので、つい沢山食べてしまいます!
こちらは絶対に食べていただきたい食べ物です。

2つ目のオススメの食べ物は?

新潟のソウルフード「タレカツ」でございます。

こちらは非常に白米や中華まんにとても合うので、ご飯が進みます。

休暇村妙高特製の「秘伝のタレ」がありますので、かけてお召し上がりください!

 

3つ目のオススメの食べ物は?

当ホテル自慢の「スパイスカレー」でございます。

こちらはレストラン海外スタッフのキサンさんと、料理人が一緒に試行錯誤して作られています。

こちらは一番人気と言っても過言ではないくらい絶品の味となっております。

以前にも作り方などを紹介しておりますので、こちらのブログも是非ご覧ください。

こちらでオススメの食べ物紹介は以上でございます。

最後にチェックアウトまでの過ごし方ルーティンを紹介!

レストランではコーヒーのテイクアウトが可能でございます。
時間に余裕があるお客様は、コーヒーを片手に外のテラスでおくつろぎください!

とても天気の良い日だと目の前に絶景が広がっています!
外出していただく前に、リラックスして頂いてお出かけ行ってみてはどうでしょうか?

また売店もございます!

たくさんのお土産を販売しております。

新潟の地ビール「ピルスナー」「スタウト」「レッドエール」や
新潟でしか食べられないお菓子
夕食やおにぎりの具材などで使われている、「しょうのみ」「かんずり」「カレーみそ」などの商品を販売しております。

休暇村妙高へ訪れた記念として購入してみてはどうでしょうか?

FOLLOW/

Reservation

閉じる