ブログ
2026.06.22
39 view
スタッフ:小林慎一朗
今回は直江津のサーフにて鱚釣りを楽しんで来ました。
今の時期、特に初夏は波打ち際1~3mくらいでも簡単に釣れるので
特におすすめです。

今回使用するエサは定番の【ジャリメ】です。
イソメよりも少し高価ではありますが、サイズが小さく、海に入れた際に良く動くため
鱚の食いつきが抜群に良いです。妥協せずにこちらがオススメです!

鱚の群れがいたようで連発です♪
今回はアジングロッドでの鱚釣り、アタリがダイレクトに伝わるので最高です
※ちなみに楽しすぎて鱚メインの写真を撮り忘れました・・・

今回は大きくても17cmと20cm越えを釣ることが出来ませんでした
それでもリリース込みで20匹以上は釣ることができ、個人的には満足です!
それでは・・・頭を取って・・・内臓と鱗を剝がして・・・


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



