MENU

観光

2022.01.10

1,691 view

冬の松本城へ

スタッフ:古田

今年、初めての撮影は長野県松本市にある国宝の松本城へ
出かけました。

冬の間だけ行なわれるライトアップの撮影が目的で行ってきました。
夕方には太陽の陽が当たり、黄金の城のような姿になっており、
これはシャッターチャンスと思い、日が沈むまで撮影をしておりました。

(この日はうっすらと氷が張るほどの寒さでした。)
正直、これだけでも撮影的にはとても満足しました。
 

夜になると日中までかろうじて水鏡になっていましたが
ほぼ氷で覆われており、理想としていた構図は諦め、お城メインでの
撮影になりました。
ライトアップの種類が複数あり、とても綺麗で
お堀の氷が無ければなーとずっと思っておりました。
無かったら絶対綺麗です!!
(露出不足で若干写真が暗くなり申し訳ありません)


このライトアップですが、午後6時から9時までで、
期間も2月末までと長いので、是非見に行ってみてはいかがでしょうか。
また、この時期はとても寒いので、訪れる際には防寒対策をしっかりして
観賞することをオススメいたします。


~アクセス~
長野県松本市丸の内4-1
休暇村妙高よりお車で約1時間半ほど
駐車場は
市営松本城大門駐車場がオススメです。
(立体駐車場となります)
 

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる