ブログ
2023.10.07
767 view
スタッフ:上坂
竹野海岸の秋の名物と言えば「香住蟹フルコース」
蟹コースといえば、「姿茹で」「焼き蟹」「蟹天麩羅」「蟹刺し」と色々ありますが
欠かせないのが「カニスキ鍋」ですよね♪
竹野海岸でも「香住蟹フルコース」でカニスキ鍋を提供させていただいてます。
お客様から「すごく美味しい」と言っていただいている竹野海岸の特製出汁。
料理人がこだわって作っている”お出汁の秘訣”をご紹介!!
本日のブログのタイトルにもなっている「がっせー」と「うみゃー」とは何かについてです。
この2つの意味は「すごく」・「うまい、美味しい」という意味で使われる但馬弁でございます(笑)
という事は今回のブログのタイトルは「すごく美味しいお出汁」となる訳でございます
その他にも但馬弁は色々ありますがそんな事はさておき本題へ・・・

作った一番だしに香ばしく焼き上げた「かにの殻」を加えます!!
それから、「追いかつお」「醤油、みりん」などで味を調えるそうです!
これで具材を入れる前の沸いたお出汁からカニの香りがする様になります♪

締めには蟹や野菜の旨味がギュッと詰まった「締めの雑炊」!!
休暇村竹野海岸でしか味わえない料理人がこだわった自慢の出汁で是非ご賞味ください!

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



