ブログ

2019.05.18

野鳥の森でリラックス!

274 view

スタッフ名:今井

画像1
画像2
画像3
皆様、こんにちは。
休暇村から約20分、安房神社の近くにある「館山野鳥の森」にいってきました。

「館山野鳥の森」は豊かな自然環境を有し、「日本森林浴の森100選」に選ばれています。
また、バードウォッチング・ハイキング・自然散策など様々な森林レクリエーションが楽しめる場となっています。

今回はバードウォッチングを目的に訪れましたが、園内の高低差が思ったよりも激しかったのでハイキングに来たような気分で登りました。
園内には展望台がいくつかあり、「ちば眺望100景」にも指定されているほど絶景スポットがそろっています。
頑張って登った先にある「平砂浦展望台」の絶景はやはりすばらしい物で、平砂浦海岸を一望できました。
私が訪れた日には天気も良かったので富士山を望むことができました!

また、園内にはピクニックなどができる広場やあずまやも用意されているので、ゆったりと過ごす事ができます。
私も森林の中で過ごしたことでリフレッシュできました。

ふれあい野鳥館では様々な館山の自然に関する展示や、有料での森の素材工作体験コーナーなどがあります。
日にちによってはイベントも行われているので、参加してみると面白いかもしれません。

館山の自然を体感するには「館山野鳥の森」がオススメです!
是非遊びにいってみてください。
 

館山野鳥の森

PAGE TOP