ブログ

2020.05.21

小さな旅 ~崖観音(大福寺)隣、諏訪神社の壁の文字~

199 view

スタッフ名:鈴木

画像1
画像2
皆様こんにちは。
今回は館山駅から自転車で行くおすすめスポット「諏訪神社」をご紹介します。
 
休暇村よりお車で12分程で行くことができ、ちょっとしたお出かけに最適です。
また、隣に有名は「崖観音(大福寺)」があるので、そちらを目印&セットでお楽しみください。

さて、今回私は館山駅西口から自転車で出発。
海岸線経由で行くと、天候条件が良ければ海越しの富士山を望みながら、心地よい潮風に当たりながらのドライブが楽しめます。自転車で約30分で到着しました。

こちらの諏訪神社、残念なことに数年前に火災があり、建物は現在はありません。
(現在修復へ向けての募金を募っているようです。)
ただ、この神社の後ろの壁にはなにやら「文字」が刻まれていて、以前は「近」という文字は確認できたのですが、今回訪れてみて新たに「生」でしょうか、二つ目の文字が確認できました。

この文字がなにかはわかりませんが、歴史を感じることができました。

また、ここからの鏡ヶ浦の景色は抜群です。
是非、カメラを片手に訪れてみて下さい。
「生」という字でしょうか?大きく彫られています
「近」という字でしょうか?ひと回り小さく彫られています

館山駅から諏訪神社までの海岸ルート(車)

PAGE TOP