レジオネラ属菌検出による男子浴室 一部浴槽の休止お知らせ
80 view
スタッフ名:休暇村南阿蘇
日頃より休暇村南阿蘇をご利用頂きありがとうございます。
さて、今回男子浴室のつぼ湯と露天風呂においてレジオネラ属菌が検出されたため、21日から使用休止とさせて頂き、
日帰り入浴につきましては男女ともに休止とさせて頂きます。
なお男子内湯、女子浴室の内湯・つぼ湯・露天風呂については安全が確認されておりご使用いただける状況です。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
■今後の対応
現在使用休止の浴槽や配管は清掃及び消毒を実施しております。今後はさらに衛生管理・安全対策を徹底してまいります。
■休止浴室
男子浴室 つぼ湯・露天風呂
■期間
2026年6月21日(日)~
再開につきましてはホームページにてお知らせさせて頂きます。
2026年6月21日 休暇村南阿蘇