お食事について

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
 休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。

お子様について

子供用の備品はありますか?
お子様にも快適にご利用いただけるよう、130サイズの浴衣、スリッパ、お子様用歯ブラシを客室にご用意しております。また、レンタル備品としてお子様用まくら、洗面所用の踏み台等もご用意しております。尚、ロビーにはキッズコーナーやおもちゃ・絵本コーナー等をご用意いたしておりますのでどうぞご利用くださいませ。

設備・施設について

キャンプ場について
阿蘇の自然の中でキャンプをお楽しみ下さい★
キャンプ場には、常設高床式テントサイトとオート持込テントサイトがございます。入浴は、キャンプ場に隣接する高森温泉館をご利用下さい(大人300円・4歳以上12歳以下150円)

常設テント・・・1張5350円
持込テント・・・区画のみ1区画2060円
        流し付き1区画2570円
        釜戸付き1区画2570円
管理費(4歳以上)510円


大浴場にシャンプー・リンスなどはありますか?
シャンプー、トリートメント、ボディーソープがございます。子ども用のボディーソープもございます。


車いすの貸し出しはありますか?
車いすは2台のご用意がございます。終日利用の際はご予約時にあらかじめお伝えくださいませ。その他、できる限りの配慮をさせていただきます。

コインランドリーはありますか?
2階エレベーター前にコインランドリーが4台ございます。洗剤もフロントおよび自動販売機にて販売いたしております。

大浴場は温泉ですか?
休暇南阿蘇の大浴場ははアルカリ性単純泉で肌にやさしい天然温泉「しきみの湯」です。
効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、健康増進などとなっております。(バス付客室のお湯は温泉ではございません。)

サービスについて

夕食・朝食時間について
夕食時間は17:30~20:00、朝食時間は7:15~9:00となっております。夕食・朝食ともに阿蘇の味覚バイキングでご用意しております。
尚、夕食時の混雑解消及び、スムーズにご案内させていただくため、チェックインの際ご利用時間をお伺いすることがございます。


貴重品の保管について
貴重品は基本的にお客様ご自身で保管していただいております。客室金庫をご利用下さいませ。尚、フロントでも貴重品をお預かりしております。

立ち寄り湯はできますか?
日帰入浴はできません。ご宿泊以外のお客様は隣にございます高森温泉館をご利用くださいませ。
住所:熊本県阿蘇郡高森町大字上色見2803
電話:0967‐62‐2626

駅まで送迎をしてもらえますか?
高森中央バス停に14:21着快速たかもり号に合わせて送迎をしております。
送迎ご希望のお客様は事前にご予約下さい。
また、翌朝のご出発時には、8:00と9:45で送迎バスを運行いたします。(休暇村南阿蘇~高森中央約10分です。)
チェックインの際に、ご予約をお願いいたします。


快速たかもり号 熊本駅12:20発→熊本空港13:39発→高森中央14:21着

快速たかもり号 高森中央8:15発→熊本空港9:22着→熊本駅10:17着
特急たかちほ号 高森中央10:07発→熊本空港11:05着→熊本駅11:58着 

PAGE TOP