グルメ

2018.06.21

町内散策のお昼休憩に・・。高森色豊な料理が理が揃ってます

967 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
フードファイターで帰ってきました。 ペです。
今回、私が紹介する店は高森駅から徒歩1分で行ける「御食事処 忠(なり)」です。
ここのメニューは和風だしで煮込む「ハヤシライス(920円)」、自家製の高菜漬けで作る「高菜飯(単品580円/定食880円)」、ネギがたくさん盛ってあるホルモン煮込み(単品500円/定食980円)など高森の色を感じれる料理が揃っています。

高森の色を感じれる料理の中で、私がオススメするのは「ホルモン煮込み」です。
ホルモン煮込みにはホルモンだけではなく、玉ねぎやこんにゃくも入ってます。その上に、上で述べたようにたくさんのネギを盛っています。それぞれの食材からの食感がこの料理の魅力の1つになります。
あと、食材が味噌と絡み合ってごはんが進むようになります。
ご飯とホルモン煮込みを別々に食べてもご飯が進みますが、私はホルモン煮込みをご飯の上にかけて食べるのがご飯がもっと進むと思うので、この方法でよく食べています。

上に話したメニュー以外にもうどんやそば、ちゃんぽんなどもあります。
高森町の中を歩く時、女将さんが丁寧に作る高森の色を感じれる料理を皆さんもお召し上がるをお勧めします。
PAGE TOP