イベント

2018.06.30

七夕まつりin高森湧水トンネル、開催!

1,181 view

スタッフ名:松尾 愛

☆7月のイベント情報!!
 7月4日(水)から7月8日(日)の期間中、高森湧水トンネルにて『納涼七夕まつり』が開催されます。

 「七夕まつり」といえば、高森町が誇る水源地、高森湧水トンネル公園で行われる夏の恒例行事。
トンネル内には、町内外から多くの有志が作成した七夕飾りを展示、その数はなんと60超えるほど…。
また、会場内のどこかに「休暇村南阿蘇」の七夕飾りもあります!ぜひご覧ください。

通路の間には、水路があり七夕飾りの淡い光が水面に映る姿がまた幻想的です。トンネル内部は17度ほどで、ひんやりとした空間も楽しめます!
また、イベント期間中は催し物も開催予定ですので、お越しの際はご家族揃ってぜひご参加ください。
※湧水トンネル内は入園料が別途必要です。

●第23回 納涼七夕まつり
開催場所:高森湧水トンネル公園、湧水館(トンネル上の施設です)
開催日時:7月4日(水)~7月8日(日) ※飾りの展示は、8月31日まで。
イベント内容
①七夕飾りコンテスト…7日と8日にお越しになった方限定で投票。投票した方の中から抽選で高森町の特    産品セットをプレゼント!
②高森町内の小中学生による七夕の書道展…湧水館にて展示。8日(日)は表彰式が開催。
③ヤマメのつかみ取り大会…毎年大人気のこの企画。(こども限定)今年は、8日(日)の午前11時、午後1時からの二部制になっています。
④7月8日(日)正午~…高森町のマスコットキャラクター「風まるくん」と「くまモン」によるステージイベント
開園時間:午前9時~午後7時
料金:中学生以上は300円、小学生100円、幼児は無料。

※トンネル内には、「インスタ映えスポット」を設けています。この機会にSNS映えを狙ってみては…!?


 
「あれっ、これは…」そうです。休暇村南阿蘇の七夕飾りです。
湧水トンネル内部の様子。この奥はもっとすごいです!

MORE

PAGE TOP