旅行記

2018.09.11

ウォーキングに最適な季節になってきましたよ♪

1,160 view

スタッフ名:木下

画像1
画像2
9月も半ばになり、日中の気温も25度前後と過ごしやすい気候となり朝や夕方など、ウォーキングに出かけられる方も増えてきていますよ。
そこで、休暇村から徒歩30分圏内でいけるおススメのスポットを2つ紹介します♪

①上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ) 徒歩約20分(参道を歩くと40分以上)
休暇村より約2km程の場所にある「上色見熊野座神社」はあるアニメのモデルとも言われており、日本のみならず、海外の方からも注目されている今話題急上昇中のスポットです。
厳かな雰囲気が漂う参道を登っていくと、小さな神殿があります。その後方には長い年月をかけて岩に穴が開いた「風穴『穿戸岩(ほげといわ)』があり、パワースポットでもあります。
画像1
画像2
②雄大な阿蘇を一望できる公園~月廻り公園~ 徒歩約20分
265号線沿いを熊本方面から来る途中にある月廻り公園は、芝生が広がり阿蘇を一望出来るお散歩やお子様連れで遊べるスポットです。

公園内では、ヤギの放牧や草スキー、ゴーカートなどの体験ができ週末には多くの家族連れの方で賑わいます。また、温泉施設も隣接しているので思いっきり遊んだ後、汗を流せます。
これからの季節は、トンボも飛び始めすよ♪

MORE

PAGE TOP