グルメ

2018.09.22

代々変わらぬ味で南阿蘇を代表する漬物屋

1,251 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今日は皆様に休暇村南阿蘇で朝食と夕食に欠かせずに提供しているものの一つが「漬物」です。
召し上がった後、家に買って帰りたいと思う方がたくさんいらっしゃいます。そのくらい美味しい漬物が「徳丸漬物」の漬物です。
 
休暇村南阿蘇から車で3分の距離にある漬物屋「徳丸漬物」は、こだわりの素材を使っています。
この店で使っている素材のほとんどを地元の農家と直接に契約を結び、その野菜でお漬物を作っています。また、その野菜が無農薬や低農薬で栽培しているものですので、安心して食べられます。
 
そういう安心さを与えている漬物屋をはじめて3代目ですが、漬物を作る工場は先代から受け継いだ昔ながらの建築物です。この漬物屋が昔ながらの建築物で作るには、理由があります。
お漬物を保存するためには温度が一定に保たれないといけないですが、その条件をその建築物が持っているからです。
あと、漬物の作りから袋詰めまで手作業で行っているので、真心を込めた漬物だと言えると思います。
 
その漬物をこの店では販売だけではなく、「とくまる食堂」でだご汁と一緒に楽しめます。
値段は1080円で、100円プラスすれば高菜飯も一緒に味わいが出来ます。
 
南阿蘇にお越しの際に、「徳丸漬物」に足をお運びくださいませ。
 
★問い合わせ★
「徳丸漬物」
-住所:〒869-1601
熊本県阿蘇郡高森町上色見2682-1
-電話番号:0120-880-086
-営業時間:9:00~18:00 
-定休日:火曜日
-ホームページ:http://www.asomaruzuke.com/
 
「とくまる食堂」
-営業時間:11:00~15:00
-定休日:火曜・金曜(祝日の場合は営業します)
-ホームページ:http://www.asomaruzuke.com/syokudo/
 
「とくまる食堂」ではその場で美味しいお漬物が召し上がれます。
*お漬物の種類が異なる場合もございます。
休暇村南阿蘇の朝食と夕食でもお召し上がれます。
*日替わりでお漬物の種類が異なる場合もございます。

このボタンを押すと、地図が出ます。

PAGE TOP