12月は神社で『開運巡り』♪②
1,909 view
スタッフ名:松尾
車で5分♪ インスタ映えスポット
年末年始、神社へお参りに行かれる予定を立てている方も多いのでは…。
さて、今回は前回の「幣立神宮(へいたてじんぐう)」に引き続き南阿蘇周辺の神社をご紹介♪
今回は、車で5分もかからない場所にある「上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ・かみしきみくまのざじんじゃ)」をご紹介します。
近年、インターネットやSNS、テレビなどで紹介され知名度が割と高い神社です。
実はあるアニメ映画でも使用されている事もあり、意外な聖地でもあります。
神社までの長い参道は、空を覆い隠すほどの木々で囲まれていて、静かでひんやりとした場所になっています。その眺めは荘厳でどこかパワーで溢れているように感じられます。
神社のさらに上までのぼると、「穿戸岩(うげといわ)」といって巨大な岩壁に大きな風穴のあいている場所があり、合格や必勝祈願等で訪れる方も多いのだとか。
また、御神木が「なぎ」と言う事もあり、縁結びの象徴としても崇められています。
おととしの流行語が「インスタ映え」でしたが、その効果も長く、壮観な景色と不思議な雰囲気に囲まれたこの神社を「インスタ映え」としてSNSにアップされる方も。
南阿蘇に数多くあるパワースポットの神社で、ぜひご参拝されませんか。
☆上色見熊野座神社
住所:阿蘇郡高森町上色見2619
お問い合わせ先:高森町役場政策推進課 0967-62-1111
駐車場:あり
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報