観光

2019.10.18

阿蘇で絶景を楽しもう♪

712 view

スタッフ名:松尾

 もうすぐ紅葉シーズン!休暇村敷地内の木々も色どりが濃くなってきました。
さて、阿蘇といえば紅葉もそうですが、とにかく「絶景」なイメージを持たれている方も多いのでは…!
 今回は、阿蘇地域の「絶景」写真をご紹介します♪

まずは、一枚目「大観望(だいかんぼう)」。休暇村から車で約60分。阿蘇地域一帯を一望できる言わずと知れた阿蘇の観光スポットです。涅槃像(ねはんぞう)と呼ばれることもある阿蘇五岳の姿は、この場所から見る事が出来ます。
そして二枚目「草千里(くさせんり)」。休暇村から車で約40分。噴火口のある阿蘇中岳を横目に、乗馬や火山博物館、レストハウス、お土産屋さんなどが楽しめるスポットです。広い草原に時折現れる大きな水たまりが緑に映えます。
三枚目は、「高森殿の杉」。高森町にあるパワースポットです!休暇村から車で数分。牧野を過ぎた森の中にポツンと大きな杉の木があり、その杉の枝が力強く枝分かれして生えているんです!自然の力を感じられるオススメのスポットです。
最後の四枚目はここ休暇村南阿蘇から見える「阿蘇五岳」の絶景です。朝と夕方でまた違った顔を見る事が出来ます♪また、天気の良い朝は、7時15分から約30分程園地内を散策する「カルデラウォーキング」を行っているのでぜひご参加ください♪

 
画像1
画像2
画像3
画像4
草千里から阿蘇市方面へ降りて行くと左側に「米塚」が見えます!もちろんこちらも絶景!近くを通られた際はぜひカメラのシャッターをお忘れなく!!
PAGE TOP