観光

2020.06.21

深緑シーズン、楽しめるスポット♪

246 view

スタッフ名:松尾 愛

 ダイナミックに「阿蘇」を感じる場所へ!
画像1
画像2
画像3
 阿蘇へ来たなら必ず訪れてほしいのが、こちら!
ー「阿蘇大観峰」と「草千里」!!
 ※上の写真は「大観峰」と大観峰周辺の景色です。

 こちらは、言わずと知れた熊本屈指の観光スポットです。
こちらの観光スポット、ご存じの方も多いかと思いますがこれから先夏場にかけての深緑シーズンが一番景色が映えることで人気を博しています。

 「阿蘇大観峰」へは、休暇村から車で50分~60分。阿蘇五岳を見渡す展望所があり、そこから眺める阿蘇の山々の景色は、まるで神様が横になったかのような「涅槃像」の姿に。
 もともと、バイクでのツーリングで来られる方の定番スポットでしたが、この姿がネットで上がり人気となりここ十数年で訪れる方が増えたとか…。口コミでも人気の高い観光スポットです。
画像1
画像2
画像3
 さて、お次は「草千里」をご紹介します。こちらも言わずと知れた定番スポットですが、
これからの季節が一番緑がまぶしく写真映えする季節です!

 「草千里」は、通称「草千里ヶ浜」といい、もともとは阿蘇の火山でした。大昔の大噴火で現在の火口跡に出来たのが草千里と言われています。
 休暇村からは、車で40分ほどで行くことができます。
隣で噴煙を上げる阿蘇中岳の火口を間近で見ることができる貴重な観光スポットです。
 火口跡地から噴火口のある火山を見られるなんて、なかなかないのではないでしょうか。
 また、草原を一周できる引馬体験も人気です。引馬体験については、草千里の阿蘇インフォメーションセンターまでご連絡ください。〈TEL:0967-34-1600まで〉
いかがだったでしょうか。
これからの季節、ますます見どころが深まる阿蘇の旅、
様々なご計画を立てている方も、ぜひご参考になさってください♪ 
PAGE TOP