ブログ

2018.03.22

「よかモン市場」オープン~♪

1,311 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
3月17日にJR熊本駅の中で「よかモン市場」がオープンしたと聞いて、休みの時に行ってきました。
 
「よかモン市場」では様々な店があって、その中から私は訪ねたのは2ヶ所です。
1か所目は馬肉専門店「菅乃屋(すがのや)」です。こちらの店では馬肉を刺身だけではなくステーキやメンチカツカレーでも楽しめます。私は馬肉ステーキ(ランチ1,300円)を楽しめましたが、肉とソースの相性がよくて、ご飯が進んでしまいました。

2か所目は「杉養蜂園(すぎようほうえん)」です。こちらの店はデザート専門店ではなく蜂蜜専門店です。色々の蜂蜜を会えるこの店では、ドリンクやアイスクリームも販売しています。この中で私が選んだのはブルーベリー味の蜂蜜をかけたアイスクリームです。ブルーベリーの味とアイスクリームの柔らかさでペロッとアイスクリームを完食しました。
 
私が訪ねた店以外にも「よかモン市場」では、熊本の銘菓子の「陣太鼓」で有名な「お菓子の香梅」や創業昭和30年で熊本の人に愛されている「桂花(けいか)」など60店舗があります。
 
60店舗の中でお好みに合う店を探すのも、「よかモン市場」の魅力だと思います。この魅力を皆様も楽しんでくだい~♬♬
 
 
★営業時間★
物販~8:00~21:00
飲食~11:00~23:00
熊本駅総合観光案内所~8:00~19:00
※一部店舗は営業時間が異なります。

★住所★
熊本県熊本市西区春日3丁目15-30(熊本駅改札正面)
 
阿蘇の酒「山村酒造」の酒も買えます。
「よかモン市場」限定の品物も有ります。
PAGE TOP