川魚を堪能するならここ!!ヤマメ料理がおいしいお店「うまや」
5,812 view
スタッフ名:木下
高千穂までの道中、325号線沿いにある川魚料理の「うまや」さん。
こちらのお店は、川魚の釣りセンターも行っている系列店でもあります。
川魚料理のお店ということもあり、メニューはすべて、ヤマメの料理がメインとなっています。
数多くメニューがある中で、私が頼んだのは、ヤマメ1匹のてんぷらが付いた、「そばセット 1,080円」と、
虹鱒のお造り、ヤマメの塩焼き・てんぷら・甘露煮の4つのメインから選べる「うまやのお魚セット 1,100円 メインは虹鱒のお造り」を注文。
ヤマメのてんぷらはサクッ、ふわふわでとってもおいしいですよ、おそばに浸して食べてもよりおいしくなります。
また、虹鱒のお造りはコリコリとしていて、脂身も甘くとっても美味。
高千穂町へ行かれる際や、ランチにも最適♪
営業時間 9:00 〜 18:00(12月 〜 2月迄 17:00閉店)
電話番号 0967-64-0333
定休日なし(元日のみ)
ホームページはこちらから
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報