皆様こんにちは。
いつも休暇村スタッフブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
今回はご宿泊された方によくいただく質問とその回答をご案内いたします。
『充電器はありますか』
『充電器を貸していただけますか』
このようなご質問をお客様よりいただきます。
上記のご質問の回答といたしましては、
当館でも充電器の用意をしており貸し出し可能でございます。
事前にお部屋にご用意しておりますので、
充電器をご入用の方はお部屋に用意してあるものをご利用ください。
充電器がある場所はお部屋の中のクローゼット内にございます。
浴衣の入っている棚の横(下の方)に延長コードやランタン等と一緒に置いております。
充電器コードには4つ線があり、
「Micro USB Type-B」 1本
「Lightning」 1本
「USB Type-C」 2本
上記のコードがご利用可能です。
「Micro USB Type-B」は台形を平たくつぶしたような形をしており、主に数年前に発売されたAndroidスマートフォンや、タブレット機器に使用されることが多いです。
「Lightning」は非常に薄型で上下の向きを気にせず挿すことができ、iPhone や iPad 、 AirPods などを充電する際に多く使われます。
「USB Type-C」は端子が楕円形をしているのが特徴でLightning同様に上下の向きを気にすることなく機器に挿すことができます。
iPhone や、Androidスマホ、AppleのMacBook、そのほかノートPCやワイヤレスイヤホンなど、対応機器は非常に多くなってきており、近年発売されたもののほとんどがこの「USB Type-C」で対応可能です。
反対側(電源元側)は「USB Type-A」というパソコン等に接続されることが多い、最も標準的な規格をしております。
(平べったい長方形をしていて、端子を見ると青や白の部分があります)
こちらはセミダブルベッドの枕元に差し込み口がございますのでそちらをご利用ください。
充電器の他にも延長コード、ランタン、アースノーマット、アースジェット、虫よけスプレーの用意もございます。
お部屋に用意のある上記のものは必要に応じてご自由にご利用いただけます。
当館でお過ごしいただくお時間が快適なものとなるよう微力ながらお力添えできれば幸いです。
その他にもご質問やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。