Q&A

2021.01.14

【Q&A】この写真はどこですか?

129 view

スタッフ名:木村

【Q&A】レストランに飾られている写真はどこの写真ですか?

当館のプレミアムフロアに宿泊される方のお食事会場にはたくさんの写真が飾られています。
本日は1枚目にのっている4枚の風景写真を紹介していきます。

左上の写真は当館から車で約10分のところにあります、常念岳の道祖神と桜の写真です。
常念岳とは北アルプス南部の常念山脈にある標高2,857 mの山で、松本市と安曇野市をまたがっており日本百名山のひとつです。

右上の写真は上高地にあります、河童橋の写真です。
上高地は国立公園内にあり、特別名勝と特別天然記念物という2つの貴重な称号を与えられたとても有名な観光地です。

左下の写真は大峰高原七色大カエデの写真です。
こちらは当館から車で約30分のところにあります池田町の大峰高原に立つカエデの樹で高さ10m、樹齢250年を超える大樹です。
大カエデは10月中・下旬から11月初旬が見頃を迎えます。

右下の写真は立山黒部アルペンルートの雪の大谷の写真です。
こちらは北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルートで総延長37.2km、最大高低差は1,975m。
そのほぼ全区間が中部山岳国立公園内にあります。
4月中旬に全線開通になり6月下旬まで、雪の壁の中を歩くことができます。

いかがだったでしょうか?
本日はお食事を終えてお部屋に戻られる際に1番に目に付く4枚の風景写真を紹介致しました。
その他にも各席に1枚ずつ写真が飾られています。
それらの写真もまた別の機会があったら紹介していけたらなと思います。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP