お知らせ

2021.09.19

~ダイニングより秋のお便り~

349 view

スタッフ名:大和

 稲も黄金色に染まり、そろそろ稲刈りの時季となってきました。安曇野もすっかり秋色です。

 本日は「安曇野ダイニング」よりお知らせです。
画像1
画像2
画像3
 リトリート安曇野ホテルは、たくさんの食材によって支えられています。

 お食事にお越しになられた際、一目でわかるようにブラックボードをご用意致しました。
 本日の食材の産地をご確認いただけます。

 9月16日、17日には、長野県産の松茸(時価)が入荷しました。大好評で両日完売となりました。
 ぜひ、ご来館の際、入荷がございましたら当館自慢の国産松茸の炭火焼をご賞味ください♪
画像1
画像2
画像3
 少しバージョンアップした「信州サーモン」もいます。
是非チェックしてみてくださいね。
(以前のブログで信州サーモンを取り上げています)
 
画像1
画像2
 秋のお料理では普段食べる機会の少ない、「ジビエ肉」がいただけます。

 現在は、美ヶ原高原産の鹿肉をご用意しております。
 美ヶ原高原には多くのニホンジカが生息しており、高山植物や牧草などの食害が問題として
 取り上げられいます。
画像1
画像2
 増えすぎたニホンジカを適当な数に減らし、また美しい景色を守る為、
 捕獲活動が行われています。

「ジビエ」と聞くと「固い」「臭い」といったマイナスなイメージが少なからずあると
 思います。。。

 当館のシカ肉は、、、
 専門の方が鹿の首をめがけて撃つため、鹿はショック死します。
 すぐに適切な処理が行われるため、臭みがない美味しいジビエ料理がいただけますよ。

 是非この機会に生きものからの恵みを頂いてみてはいかがでしょうか。
PAGE TOP