観光

2024.09.11

長野の絶景スポット「寝覚の床」

262 view

スタッフ名:野口

画像1
画像2
画像3
画像4
皆様こんにちは!

いつも休暇村リトリート安曇野ホテルスタッフブログをご愛読頂き誠にありがとうございます。

本日は、日本五代明峡の1つである「目覚めの床」をご紹介いたします。

「寝覚の床」は木曽郡にある木曽川の激流が花崗岩(かこうがん)の岩盤を長い年月をかけ浸食してできた自然地形で、国の史跡名勝天然記念物に指定されています。
そして巨大な花崗岩の白色と、川面のなんとも言えないエメラルドグリーンの流れにとても魅了され、神秘的な光景を見ることができます!

また、この「寝覚めの床」には、浦島太郎伝説で知られています。
浦島太郎が竜宮城から帰り、玉手箱を開くまでが描かれています。

マイナスイオンを感じちょっぴり涼しさを感じることができます!
秋には木々が色付き、川面に映える秋の色彩がとても綺麗なのでこれからの時期にピッタリです!
是非、お立ち寄りください!

【寝覚の床】
〒399-5607
長野県木曽郡上松町上松1704
0264-52-1133
JR中央本線上松駅からバスで約5分(倉本行き)下車徒歩約5分
塩尻ICからお車で約70分
当館からお車で約1時間45分
PAGE TOP