お食事について

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。

交通状況について

通行止めや、冬期の道路状況
通行止について
現在通行止めはありません。

冬期の道路の道路状況について
11月中旬より早朝の気温が0℃以下の日が多くなり12月には積雪も予想されます。出発前に天候をご確認ください。12月上旬~3月中旬はスタッドレスタイヤかチェーンをご用意ください。

四季桜について

四季桜の見頃と休暇村からの交通手段
例年、四季桜の開花は意外と長く11月上旬から12月中旬にします。
休暇村からの交通手段はマイカーのみで約60分、
公共の交通手段はありません。
※タクシーは片道で約2万円
四季桜の季節は毎年、名古屋一社駅からの送迎付き滞在ツアーを開催しています。 

スキー場について

スキー場のシーズンと交通手段について
12月4週目の土曜日から3月上旬ですが天候により左右されます。人工降雪機有り。
休暇村からスキー場までは車で約3分か徒歩約10分です。駐車場は無料です。 JRでお越しのお客様は送迎を行います※要予約

芝桜について

芝桜の見頃と交通手段
例年 5月2週目あたりから6月上旬です。
天候によって左右されますが約一ヶ月間楽しめます。
芝桜の丘は標高が1300mで平地より10℃ほど低いので暖かい服装でお越しください。
休暇村から芝桜の丘までは、徒歩か徒歩と観光リフトです。車輌は進入禁止でリフト乗り場に有料駐車場はありますがピーク時は渋滞により100m進むのに1時間かかることがございます。観光リフトもピーク時は2時間待ちになることもあります。
☆混雑を避けるために☆
早朝から午前中をおすすめしますリフトは8:00頃から稼働しています。
道路は茶臼山高原道路を避け長野県の根羽村または売木村からがすいています。注意:通常カーナビで検索すると高原道路が選択されます。
 
PAGE TOP