ブログ

2018.08.18

親子で夢中♪夏休み宝石探しにでかけませんか♪

1,089 view

スタッフ名:松尾

先日、休暇村から車で約30分のところにある 『奇石博物館』の横にある宝石わくわく広場に出かけました。目的は、宝石探し♪実は、2度目のチャレンジ。博物館に入場しなくても一人500円で体験できます。

宝石探しは、夏休みは毎日開催していますが、それ以外は土曜日・日曜日・祝日のみの開催です。

宝石探しで採れる宝石は44種類。有名どころのアメジストをはじめ、クリスタルやコーネリアン、ローズクオーツなどおなじみの宝石も採れます。
宝石探しは、屋内と屋根付き屋外に分かれています。屋外は初心者向けで、砂利の色が白っぽく、宝石と砂利の区別がつきやすです。お子さんでも砂利の中から小さな宝石がたくさん見つかります。
一言で言うと、楽しい!面白い!
砂利の中からキラキラ光る石を見つけた時の喜びがたまりません♪
大きな宝石を狙うのか、小さな宝石でもいいので量を狙うのか。最終的に採れた宝石の量はさまざま。
30分があっという間に過ぎてしまい、もっと欲しい!まだやりたい!と子供と再チャレンジ♪

子供は、家に帰って種類ごとに選別したり、容器に入れてジャラジャラ遊んだり、宝石で楽しんでいます。
宝箱に入れて大切にしている姿を見て、連れて行ってよかったなーと思いました♪
 
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP