グルメ

2018.08.29

ワンダーランドにご招待します。

1,038 view

スタッフ名:佐野 啓太

私は休暇村から約15分ほどにある「ALICE」という喫茶店に行きました。
お店の名前が「ALICE」ということで、不思議な国のアリスをモチーフにした料理が魅力的です。
営業時間は、10:30~16:00です。
定休日は月曜日です。
こちらのオムライスなのですが、不思議の国のアリスに登場する、「チェシャ猫」をイメージした「チェシャ猫のオムライス」です。
オムライスに顔がついていて、とてもかわいいのですが、なんと他にも違う顔のチェシャ猫があるそうなんです。 お店の人いわく、「怒った顔もあるんですよ~」とのこと。いったい何種類の顔があるんだ!?
こちらのオムライスは、耳とひげがお菓子で出来ていて、ケチャップも自家製のトマトソースにブルーベリーが入ってとても酸味が利いています。 
お店の中もカウンターとテーブル席があり、落ち着いた音楽が流れていて、リラックスできます。
所々にアリスに登場するキャラクターの小物があり、可愛くもあり、癒されます。
他にもアリスに登場するキャラクターがモチーフになった料理があります。
チェシャ猫のオムライスなのですが、今回はお店の人いわく、「泣いた顔」らしいので、他の顔も見てみたいです。出来れば、全ての顔を見てみたいですね。
一つ一つの料理に面白みが入っている「ALICE」、ぜひ一度訪れてみてください。
PAGE TOP