富士宮市の私の大好きなケーキ屋さん
4,424 view
スタッフ名:遠藤
先日、休暇村富士から車で約20分程の所にある富士宮で人気のケーキ屋「ディマンシュマタン」に行って来ました。
こちらのお店では、旬のフルーツをふんだんに使用したロールケーキやショートケーキ、シュークリーム等がショーケースに約20種類~25種類程入っていました。種類が豊富なので選ぶのにも悩んでしまいました。
またこちらのお店は昨年の夏から2階にカフェスペースも出来たそうなのでお店でケーキを食べることが出来ました。
富士宮市にお越しの祭は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ケーキはショートケーキやホールケーキ、ロールケーキ等約25種類程並んでいました。
それ以外にもお店で人気の「生パイ」というのもありました。
生パイは注文が入ってからサクサクのパイにバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームをつめてくれるそうです。今回は食べれなかったので、次に行ったときは食べてみたいです。
私は、酸味のきいた「レモンタルト」と旬のフルーツをふんだんに使用した「フルーツロール」を食べました。レモンタルトは、酸味とクリームの甘みがマッチしていて一度食べたらやみつきになります。
フルーツロールは、生クリームの旨みとスポンジのふわふわ感が味わう事が出来ました。
今度は違う種類のケーキも食べてみたいです。
またケーキ以外にもパウンドケーキや、クッキー、マドレーヌ等の焼菓子や、季節のフルーツゼリー等もあり、お土産やプレゼント用にもオススメです。