グルメ

2019.01.03

清水でおいしいお店発見!!

1,853 view

スタッフ名:望月

麺や厨に行ってきました。
今回私が訪れたのは、休暇村富士から車で約1時間の所にある「麺や厨」というお店です。
ここでは主に鶏がら等を使った自家製のラーメンが食べられます。 この「牡蠣そば」は何もかもが牡蠣づくしでした。乗っている牡蠣は大きく、プリプリで美味しかったです。またスープにも牡蠣を使っているらしく、牡蠣好きの人にはたまらないラーメンでした。もちろんこのお店のおすすめは、個性的な名前の「うっ鶏そば」「しっ鶏そば」「ねっ鶏そば」ですので、こちらはぜひ皆様が実際に訪れてご賞味いただければと思います。 HP https://www.facebook.com/麺や厨-623660897748298/場所 424-0831 静岡県 静岡市 静岡県静岡市駿河区国吉田4-4-8時間 11:00~15:00  18:00~22:00
このお店の目印は、大きく書かれた「麺や厨」という看板と写真には写っていないですが、器に入った鶏のイラストが目印です。
店内はシンプルでな作りになっています。
飾っている本には小学生低学年の時に教科書に載っていた「にじいろのさかな」などがあり、懐かしく感じます。
私は牡蠣に目がないのですが、初めて来たお店にもかかわらず定番のメニューではなくこの期間限定の「
牡蠣そばを」選んでしまいました。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(81)
2025年(240)
2024年(380)
2023年(334)
2022年(382)
2021年(386)
2020年(324)
2019年(391)
2018年(362)
2017年(191)
PAGE TOP