観光

2019.01.23

大人気!富士五湖・忍野八海バスツアー

618 view

スタッフ名:高村

休暇村富士のバスツアー『富士五湖・忍野八海めぐりツアー』に行ってきました。
この時期は晴天率が高く、富士山も綺麗に見られることから大人気となっています。
今年初めてのツアー当日のお天気も快晴!美しい富士山を見ることが出来ました!
一つ目の湖、本栖湖からの富士山はご存知千円札の富士山です。お札と一緒に記念撮影なんて面白いですね。
二つ目の湖、精進湖。富士山の手前の大室山をこどもに見立て『子抱き富士』と言われています。
精進湖は湖畔のすぐそばまで歩いていくことが出来ます。
画像1
画像2
続きましては、西湖いやしの里に向かいます。
茅葺き集落を再現した観光地になっていて、展示物やお土産・名産の販売を各建物で行っています。
もちろん、こちらからも富士山を望めます。
画像1
画像2
画像3
次の目的地はお待ちかね、お昼ごはん!
有名店でいただく山梨名物・ほうとうです。なんと豚肉入り!
独特の歯ごたえの麺と大きくカットされた野菜がゴロゴロと鍋の中にあふれるほど入って、大食い選手権並みの量にギブアップ寸前!?
お腹を満たして向かったのは、富士吉田の浅間神社。国道沿いにあるとは思えないほどの静寂。
本堂に向かう参道は趣のある落ち着いた雰囲気です。
 
このバスツアー最後の立ち寄り場所、忍野八海です。
池の中を泳ぐ魚の姿も池の底まではっきり見えるほどの透明度。
この青く澄んだ富士山の恵みの水は一見の価値ありです。
この後、山中湖は車窓からお楽しみいただいて、宝永火口の見える水ヶ塚公園で休憩を取り休暇村へ戻ってきました。
 
富士山をぐるっと一周しながら観光名所に立ち寄り、名物まで堪能できてしまう満喫ツアー。
富士五湖・忍野八海めぐりツアー。
1/30・2/6・2/20~各2泊3日で予定してます。まだ少しお席に空きがございますので、お気軽にお問合せくださいませ。
PAGE TOP