いちご狩りの聖地へ
2,194 view
スタッフ名:松澤 裕大
本日は、静岡市清水区にある「いちご狩りのスポット」をご紹介いたします。休暇村富士からは、車で東名高速道路を使って1時間半程と少し離れていますが、国道150号沿い海岸線数キロにわたって多く並ぶいちごハウスは圧巻です。
また、店頭にはいちごガールと呼ばれるいちごの風船を持ったスタッフをあちらこちらで見かける事もでき、さすがいちごの聖地と感じさせます。
いちご狩りのシーズンは12月~5月まで楽しむ事ができ、県内外から石垣いちごを求めて多くのお客様が集まります。いちご狩りが出来るお店もたくさんあり、どのお店にするか悩んでしまうほどです。
今回、私は早川農園さんにお世話になりました。また、休日や人気のお店は、事前予約が必要となる場合があるので、あらかじめ連絡することをおススメします。
ぜひ、皆様も久能の石垣いちご狩り体験をしてみてはいかがでしょうか。
店内に入ると、甘いいちごの香りが!!
いちごの種類もたくさんあり、好みのいちごを探してお土産にすることも出来ます。
なんと、いちごのフレッシュジュースが味わえます。
ホント贅沢ですね。
ビタミンたっぷりで元気もりもりになります。
ビニールハウスを開けると、そこはいちごの天国が待ってます。
自分で採ったいちごの味は格別です。
ついつい食べすぎちゃいます。
久能山(いちご街道)