グルメ

2019.03.15

新しい隠れた所にあるカフェ発見!!

120 view

スタッフ名:遠藤

先日の休みに富士市にある隠れた穴場のカフェ「どんぐり畑」に行って来ました。
こちらのカフェは本当に隠れてる?!と思ってしまうくらい看板を見つけてから場所を探すのにちょっと迷ってしまいます。
 私も実際に迷ってしまうくらいでしたので行くときは注意です!!
 こちらのお店は、森と川のほとりに隠れたおしゃれなカフェでオーガニックにこだわったコーヒーやこだわりのある食事を楽しむ事が出来ました。コーヒーの苦手という方には、ノンカフェインのドリンクも豊富にありますので選ぶのにも悩んでしまう位でした。
休暇村富士から車で約45分程の所にありますので是非一度お立ち寄りください。
 
どんぐり畑cafe&goods
TEL 0545―71―2003
住所  静岡県富士市厚原208-2
営業時間 9:30~17:00 (LO16:30)
定休日 火曜日・第3土曜日
 
画像1
画像2
ランチを食べに行きました。ハンバーグやオムライス、グラタン等があり、種類豊富な野菜をふんだんに使用していました。
私は、しめじと根菜のチーズフォンデュハンバーグを食べました。
その他にも野菜がたっぷり入ったドリアやパスタ等もありました。私が食べたハンバーグには、十穀米とサラダがワンプレートになっており、その他にもスープ、ドリンクが付いていました。値段も1000円ととってもお得でした。
そして十穀米は酵素玄米に変更することができました。
ヘルシーな料理でしたが、ボリューム満点でした。料理は月替わりするそうですのでまた違うメニューも食べに訪れたいです。
 
 
 
画像1
もちろんデザートも食べました。デザートメニューも豊富でフルーツをたっぷりと使用したパンケーキやチーズケーキ、お店自慢の自家製マフィンやシフォンケーキ等がありました。
私が食べたキャラメル&バナナのパンケーキは、ふわっふわ、もっちもちで濃厚なバニラアイスとも良く合いました。そしてパンケーキには、なんとリスの絵が描かれていてとっても可愛らしかったです。
 また、店内にはオーガニックコーヒーやフレーバーティー、自家製のマフィンやシフォンケーキ雑貨等も販売していましたので、プレゼントやお土産にもおすすめです!!
 
 
PAGE TOP