グルメ

2019.04.25

世界各種のコーヒーが楽しめるカフェ

514 view

スタッフ名:遠藤

先日、休暇村富士から車で約50分、富士市久沢にあるカフェ「BLITZ(ブリッツ)」に行ってきました。
 こちらのお店では、コーヒーだけでも約20種類程を楽しむ事が出来ます。コーヒーもブラジル、メキシコ、エチオピア等世界各種の物を使用しており、こだわりを感じました。
 店内にはコーヒー豆の販売もしていました。注文後に焙煎してくれるそうです。また店内にはウッドテーブルのカフェスペースがあり、広々としているのでゆっくりのんびりとお食事やコーヒーを楽しむ事が出来ました。
またテラスのテーブル席からは、富士山が見えるとの事です。
あいにく私が行った日は曇っていて残念ながら見えませんでした。またのんびりと食事をしに訪れたいです。
 ちなみにコーヒーが苦手な方は紅茶やオレンジジュース、グレープフルーツ、コーラ等のジュース類もたくさんありました。
 富士市にお越しの際はぜひ一度世界各種の美味しいコーヒーを飲みに行ってみてはいかがでしょうか?
 
カフェ BLITZ(ブリッツ)
住所 富士市久沢222-1
TEL 0545-32-7871
定休日 火曜日
営業時間 8:00~22:00
 
画像1
画像2
画像3
私は、ランチを食べに訪れました。ランチセットは、オムライス、ライス付きのハンバーグやパスタなどありました。その他にも単品で頼める物もあります。ランチセットには、7品目程の具だくさんのサラダとおかわり自由のドリンクが付いていました。またお子様メニューもありますのでお子様づれの方もゆっくりとお食事がとる事が出来ました。
画像1
画像2
画像3
もちろん食後にはデザートも食べました。私は、キャラメルナッツのワッフルを食べました。ワッフルの上にバニラアイスと生クリームがのり、更にその上に香ばしいキャラメルソースがかかっていて一度食べたらやみつきになります。それ以外にも、フルーツタルトやキャラメルチーズタルト、季節のシフォンケーキ等もありましたのでまた食べに行ってみたいと思います。 
 

「BLITZ」のHPはこちら

PAGE TOP