ブログ

2019.04.28

竹取物語発祥の地?竹採公園へ!

757 view

スタッフ名:

突然ではありますが

日本人であれば、多くの方は「竹取物語」というお話をご存知かと思います。

そして、この竹取物語の発祥地と噂される場所が日本国内にいくつか存在します。

静岡県富士市にある「竹採公園」もその場所の一つ!休暇村から車で約40分で行くことができます。

どんな場所かとても気になり、先日行ってきました!
入口を進むと、このような風景が目の前に突然現れます。

いかにも竹取物語の世界観を彷彿させるような風景。趣があります!

ここは、厳密にいえば遊ぶための公園ではなく、「歴史公園」に分類されるため、遊具などはなく、歴史的石碑や建造物など、雰囲気や景色を楽しむ公園になります。
綺麗な自然に囲まれた、歩きやすい散歩コースになっています!
見上げるとたかーい立派な竹林が、、、。かぐや姫がひょっこり出てきそうな雰囲気があります
ちょっと一息つける広場もあります!自然を見ながらゆったり
今の季節は、思わず目を奪われてしまうような綺麗な植物や、花々が力強く咲いています
竹採公園は、普通に歩けば10分~15分程度で歩ける小さな公園です。

美しく、歴史的な雰囲気を楽しめる公園ですので、ぜひ休暇村にいらっしゃる前や、帰り道の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


住所:静岡県富士市比奈2085-4
開園時間:8時半~18時まで
休園日:木曜日(木曜日が祝日の際は開園し、翌日が休みになります)
※無料駐車場有り
PAGE TOP