観光

2019.06.26

新鮮♪美味しい♪海の幸が満載!!

258 view

スタッフ名:佐野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
先日、清水にある「河岸の市」へとお買い物へ行ってきました!
こちらのお店は清水港のすぐ隣にあり、その日水揚げされたお魚や貝類、蟹や海老など新鮮で様々な魚介類を購入することができます。
中に入るとお店がぎゅうっと並んでいて、建物の中は店員さんの元気で明るい声が響き渡ります。
マグロやサーモン、金目鯛など定番のものから、普段スーパーではなかなか見かけないようなお魚や貝類が並ぶ通りは目に映るもの全てが美味しそうに見えてなかなか足を進めることができませんでした。
そんな中、ひとつびっくりしたのが「しじみ」です。
ある店舗の店頭で販売されていましたが、その大きさにびっくり!アサリと同じ大きさ・・・いや、もしかしたらそれよりも大きいかも!?
思わず一緒に行った家族と驚きの声をあげてしまいました・・・。

商品を購入する以外にも、同じ建物内に食事処もあり、やはり新鮮な魚介類を味わうことができます。
丼からお刺身、お寿司、揚げ物までこちらも種類豊富・・・お店を選ぶのに30分程かかってしまいました!
やっと決めたお店で食べたサーモン&いくら丼は、ぷちっとはじける食感といくらの濃厚な甘さを味わうことができ、大満足のランチとなりました♪

自宅はもちろんお土産の購入としてもオススメの場所です。
皆様もぜひお近くへお越しの際はぜひ行ってみてください!!
PAGE TOP