グルメ

2019.09.19

生フルーツゼリー専門店「フルフール」

234 view

スタッフ名:遠藤

画像1
 先日、以前から興味のあった御殿場市にある生フルーツゼリー専門店「フルフール」に行って来ました。
こちらのお店は、日本初のフルーツゼリー専門店として2006年にオープンしています。
 ゼリーのフルーツは東京の市場まで店主自ら直接出向いて、全国から集まっているフルーツを厳選しているそうです。
 また富士山の麓の美味しい水もゼリーには使われており、毎日10種類以上の物がショーケースに並んでいるそうです。
 果物の美味しい部分のみ手作業で選別しているそうなので一日の生産個数が限られているそうです。
 私は昼頃訪れ訪れたのですが、やはり人気店ということもありすでに何種類か売り切れになっていましたのでお店に行き際は早めの時間をお勧めします。
 私も次はもっと早い時間に訪れたいと思います。
 
画像1
 私はフルーツミックスゼリーと桃のゼリーを購入しました。フルーツは旬の厳選された物を使用しているそうです。富士山の麓のおいしい水を使用しているという事もあり、富士山のおいしいお水だけで作ったフルーツ等一切入っていない「御殿場の水」というゼリーや御殿場産のわさびを使用したゼリーもありました。ゼリーはさっぱりとしていて美味しくペロッとあっという間に食べてしまいました。
フルーツゼリーはフルーツがたっぷりと入っているので、とても食べごたえがありました。その他にも旬の季節のフルーツゼリーやシャインマスカット、ぶどう、宮崎県産のマンゴーを使用した贅沢なゼリー等がありました。
見た目も綺麗なので目で楽しむ事も出来ました。プレゼントとしても喜ばれそうなのでまた季節を変えて訪れたいです。休暇村富士からお車で約1時間程の所なので是非一度お立ち寄りください。

フルフール 住所:静岡県御殿場市東田中2-14-25
TEL 0550-82-1873 ※事前予約はできません。
営業時間 9:00~17:00 ※無くなり次第終了になることがあります。
定休日 火曜日
PAGE TOP