お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

2,614 view

スタッフ名:休暇村 富士

いつも休暇村富士をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
休暇村富士・本館は通常営業を行っております。コテージは4/22~6/6の期間は新規予約を承っておりません。

お越しくださいますお客様に少しでも安心してご利用いただけるよう休暇村富士での取り組みをご案内いたします。

①消毒液の設置について

当館ではコロナウィルス対策として、玄関・ロビーをはじめエレベーター・ラウンジ・客室・レストランの各テーブルなどへ除菌用アルコールを全140か所配置しております。※玄関にアルコール消毒液を設置しております。恐れ入りますがご到着時、お帰りの際は手の消毒をして頂きますようお願いいたします。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
その他、館内の加湿のため、客室はもちろんロビー・エレベーターホール・レストランなど
全100箇所に加湿器を配置しております。

②清掃について

当館ではコロナウィルス対策のため、毎日各室十分な換気を行い清掃しております。

さらに清掃後お客様のお手を触れられる箇所(ドアノブ・リモコン手すりなど)を除菌用アルコールにて拭き掃除を行っております。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

③食事の提供について

当館ではコロナウィルス対策として、各お席には除菌用アルコールと衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)を設置しております。ビュッフェのお料理をお取りいただく時などにご利用いただいております。

また、食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)を行っています。ビュッフェ会場では専任スタッフがトングなどお客様がお手に触れられるものを、常時除菌作業を行っております。お食事・お飲み物のサービス時等に、手袋を着用させていただく場合もあります。

現在、同一時間帯の人数制限やお席の間隔についてゆとりある配席にてご案内させていただいております。また、レストラン入口と奥の扉を開放し換気を随時行ないます。

当館のお食事は通常ビュッフェスタイルですが、4/12より夕食を会席スタイルでの提供も検討しております。やむを得ず提供方法を変更する場合は、別途ご案内させていただきます。
※温度管理や品質管理の徹底が困難につき、お部屋食は行っておりません。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

④スタッフの衛生管理と体調管理について

体調・検温(1日3回)チェックを行い、マスクの着用を基本とし、こまめな手洗いの実施を行なっております。休日は不要不急の外出は控え、「在宅時健康チェック表」を活用し、日々の体調管理につとめております。

⑤体調がすぐれない場合のお申し出について

◇◆発熱や咳などの症状がある場合のお申し出のお願い◆◇
当ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、
お近くのスタッフまでお申し出ください。また、その後の対応につきましてはスタッフの案内、指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。
 



 

⑥営業の縮小について

◆◇日帰り入浴営業自粛のお知らせ◇◆
現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、
日帰り入浴(11:00~14:00)を当面の間、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。
※再開につきましてはHP等でお知らせいたします。
◆◇ふれあいプログラム&ふれあい自然塾主催 見聞録  中止のお知らせ◇◆
新型コロナウイルスによる感染拡大防止および、お客様と従業員の安全を第一に考え、
プログラムを中止とさせていただくことになりました。
楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほどお願いいたします。
一刻も早い終息をスタッフ一同心より願っております。
 
 
PAGE TOP