観光

2020.06.21

アジサイを見に岩本山公園へ行こう!!

417 view

スタッフ名:遠藤

画像1
画像2
画像3
 先日、アジサイがきれいに咲いていると聞き、休暇村富士から車で約50分程の所ある「岩本山公園」へ行って来ました。
岩本山公園は標高193mの丘陵地を利用した自然公園で、園内には芝生広場、梅園や自然観察ゾーン、ハイキングコースも整備されています。
 
ハイキングコースや展望台もあり、その道中には種類豊富なアジサイがきれいに咲いていました。
私が訪れた日は天気も良く、富士山も見えていたのでウォーキングをする人やアジサイと富士山のツーショットを撮る人もいました。ハイキングコースは少しアップダウンがありますのでちょっとした運動にも最適です。
画像1
画像2
展望台からは、富士市街をはじめ、伊豆半島や駿河湾を一望する事が出来ます。
またお天気のいい日には富士山をご覧いただくことができます。
私が訪れた日は雲が出ていましたが何とか富士山を見ることが出来ました。
画像1
画像2
画像3
 散策の後には公園内にあるカフェ「KAGUYA(カグヤ)」でデザートを食べました。こちらのカフェでは自家製パンケーキが人気ですが私は今回ガトーショコラを食べました。濃厚なガトーショコラに酸味のあるフルーツソースと生クリームが良く合い、一度食べるとやみつきです。メニューは豊富にありましたのでまた散策に訪れてみたいです。
 店内は広々としていてソファー席や富士山や富士市街が見渡せるカウンター席がありました。富士市にお越しの際は是非一度立ち寄ってみてください。

岩本山公園 住所:富士市岩本字花木立1605

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

思いっきり『深呼吸』しませんか! 富士☆ リフレッシュプラン

【お客様へお願い】

①ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
②入館時や館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
③チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)をお持ちいただくようお願い申し上げます。
PAGE TOP