観光

2020.06.27

村山浅間神社

355 view

スタッフ名:高村

 富士山世界文化遺産、構成資産の一つ『村山浅間神社』へ行ってきました。『山宮浅間神社』からはお車で10分程にあります。富士山を信仰するかた達の修行の場所、昔、村山登山道の基点でもあった歴史ある神社です
村山神社にはご神木は2本あり、その一つ、大スギ。天然記念物でもある大スギを見上げるには首をグイっと上げないと全景を見ることはできません。
もう、一つはイチョウの木。垂れ下がった枝が似ていることから『乳』ともいわれるそうで、針を刺して乳がよく出るようにと願掛けもされたといわれています。
冨士山興法寺大日堂です。中は伺いしることはできませんでしたが、木造つくりで、時の流れを感じる建物になっています。
大日堂の横には村山氏神社の鳥居が構え、奥に見える社殿へ向かいます、
社殿に向かう道は、木の根っこが飛び出ていたり、苔が張っていたり、古くからの歴史を感じます。
 昔、信仰深くここから富士登山へ向かった人々を送ったこの場所。そんな昔の風景を思い浮かべ、富士山の周辺をドライブしながらの世界遺産巡り。おススメです。

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

思いっきり『深呼吸』しませんか! 富士☆ リフレッシュプラン

【お客様へお願い】
  • ①ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
    ②入館時や館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。手指の消毒に ご協力お願い申し上げます。
    ③チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)をお持ちいただくようお願い申し上げます。
PAGE TOP