グルメ

2020.08.30

自然の中にある隠れたお蕎麦屋さん

658 view

スタッフ名:遠藤

先日休暇村富士から車で約15分程の所にある「そばの実一閑人」へ行って来ました。こちらのお店はそばの風味を満足に味わえるお店で自然の中にある隠れたお蕎麦屋さんです。テレビや雑誌でも紹介されたことがある程の人気店ということもあり、オープン前に着いたにも関わらず平日だというのに既にお店の前には4組のお客さんがいました。
 こだわりの手打ち蕎麦を堪能、そば切り料理等の専門店だそうで富士山の湧水を使用して自家製粉でお蕎麦を提供しています。富士山のおいしいお水とそば粉のみで作られた絶品のおそばを是非一度食べてみて下さい。一度食べたらやみつきになる事間違いなしです。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
メニューも豊富でお店一押しは水とそば粉のみで作られたシンプルな十割そばや玄そばの実を黒い皮ごとそのまま石臼で挽き込んだ玄挽きせいろ、冷おろしそば、とろろそば等がありました。
私は夏限定のスライスしたすだちがお蕎麦の上にたっぷりとのった「すだち蕎麦」を食べました。冷えたおつゆとすだちの酸味と香りが味わえ、お蕎麦にも良く合い暑い日が続くこの時期さっぱりと食べられるお蕎麦でした。そして食後にはデザートとそば湯が出てきました。もちろん温かいメニューやうどんもあるのでまた訪れて食べてみたいです。
 
 
画像1
今回お蕎麦の他にそばがきがおいしい聞いていたのでそれを目当てに訪れました。実際に食べてみると弾力はありますが、口の中でとろけてしまい、一度食べるとハマる事間違いなしの味です。薬味もシンプルで醤油、ネギ、わさびでした。また食べに訪れたいです。
 
 

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

「GOTOトラベルキャンペーン割引対象」【一日 限定30食】

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

新しい旅のエチケット

PAGE TOP