小山城を散策!
1,858 view
スタッフ名:松澤 裕大
本日は、休暇村富士から東名高速道路を利用して、車で2時間ほどの「小山城」をご紹介致します。
東名高速道路・吉田ICから5分程とアクセスも良好です。
小山城は小高い山の上にあり、駐車場は能満寺前になります。
小山城へは駐車場から少し歩くと現れます。
現在の小山城は1、2階は史料展示室として町ゆかりの歴史史料や甲冑などが展示されている。
3階が展望台となっており、町内を一望できます。
ぜひ、皆様も「小山城」に訪れてみてはいかがでしょうか。
小山城を訪れる前は、能満寺にある天然記念物・日本三大蘇鉄を見て下さい。
こちらの蘇鉄は、徳川家康が大変気に入り駿府城に持ち帰ったところ、蘇鉄が泣くので哀れに思った家康が能満寺に返した伝説があります。
小山城の入館料は、大人:大人:200円・子供:子供:100円です。
1、2階は史料展示室として町ゆかりの歴史史料や甲冑などが展示されています。
3階が展望台となっており、町内を一望できます。
ご宿泊については
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)
新型コロナウィルス感染症への対策
自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。
「GOTOトラベルキャンペーン割引対象」【一日 限定30食】
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
新しい旅のエチケット