久能山東照宮へ行こう!!
3,212 view
スタッフ名:松澤 裕大
本日は休暇村富士から東名高速道路を使って、1時間半の所にある久能山東照宮をご紹介いたします。久能山東照宮は、静岡県静岡市に位置しており、徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀です。また、静岡では唯一の国宝建造物です。社殿は当時最高の建築技術・芸術が結集された「権現造」の様式で、あの日光東照宮の原型にもなっています。
久能山東照宮をご参拝する場合は、「日本平ロープウェイ」をご利用いただく方法と「久能山下からの徒歩ルート」があります。「久能山下からの徒歩ルート」は、石段になっています。この石段は17曲がり、1159段と所要時間は20分程かかります。途中には、駿河湾等を綺麗に眺めることの出来るスポットがあります。
ぜひ皆様も、1度久能山東照宮に訪れてみてはいかがでしょうか。
徒歩ルートを上から見た景色。
1159段の石段を登らなくてはいけませんが、目的の久能山東照宮に着いた時は格別ですよ。
久能山東照宮のマップです。
マップを見て分かるようにとっても広いんです。
ここは、久能山東照宮の最上部になります。
何が凄いのかというと、こちらは徳川家康公のお墓になります。
ご宿泊については
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)
新型コロナウィルス感染症への対策
自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。
「GOTOトラベルキャンペーン割引対象」お得なプラン和牛懐石
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
新しい旅のエチケット
GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です。
旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。