グルメ

2020.10.31

B級グルメの代表格!富士宮焼きそば

1,109 view

スタッフ名:足立

皆様こんにちは!
寒さも増してきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは富士宮に来て1ヶ月が経ち、今回はいよいよ本格的な富士宮デビュー
をしてまいりました…!

 
画像1
今回は、富士宮に来たら必ず食べるべき!と地元の方から勧めていただいた
「富士宮焼きそば」を食べてきました!

B級グルメの代表格とも呼べる「富士宮焼きそば」ですが、富士宮の町を
歩くと至る所に富士宮焼きそばを宣伝するオレンジの旗が立てかけられています。

今回お邪魔したのは、浅間大社の鳥居のすぐ斜め前にあるご飯屋さん
「FUJIBOKU」さんです!
 
焼きそばのいい匂いが漂う店内に入ると、豊富な種類のメニューから食べたいものを選ぶことが出来ます。
今回はスタンダードな富士宮焼きそば(680円)をいただきました。
運ばれてきた熱々の富士宮焼きそばを食べてみると、
香ばしいソースと麺がマッチして絶品でした!
普通の焼きそば麺よりもモチモチとした食感で、また食べたくなるような
そんな味わいです。

すっかり富士宮焼きそばの味を占めてしまったので、これからいろんなお店の
富士宮焼きそばを食べ歩こうと思います。

皆様も富士宮にお越しの際はぜひ、「富士宮焼きそば」を
召し上がってみてくださいね♪

富士宮焼きそば&ビストロ FUJIBOKU (フジボク)
住所  :〒418-0067 静岡県富士宮市宮町4-22
     (浅間大社より歩いて1分)
営業時間:ランチ 11:30〜15:00
    :ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)
    ※日曜日または連休最終日(L.O.20:00)
定休日:毎週水曜日 第三火曜日

コロナウィルス感染拡大防止対策として取り組みを行っております。


 
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

新しい旅のエチケット

GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です。
旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。

MORE

PAGE TOP