ブログ

2021.01.07

たこまん

319 view

スタッフ名:井上

「たこまん」と聞いて、たこやき屋さん?と思った方も多いのではないでしょうか。私もその1人。看板にもタコのようなロゴマークがあり、はじめはそう思いました。ところが実はタコは一切関係のない「お菓子屋さん」だったのです。
「たこまん」は遠州地方に多くある人気のお菓子屋さんで、直営店だけで16店舗あります。今回たこまん 掛川本館へ行ってきました!和の趣ある建物で、焼きたて「たこまん」工房や喫茶スペースなどがあります。お菓子はケーキや香り豊かなバター風味としっとりした食感がたまらない茶の葉フリアン、こしあんを包んだやわらかお餅のみたらし団子などが人気で和菓子から洋菓子まで様々な種類があります。その中でも発売以来地元の方に愛される、たこまんを代表するロングセラー商品「大砂丘」は、遠州灘の大砂丘をイメージした優しい味わいのブッセです。
地元の素材を大切にしたお菓子なので、贈り物やお土産にもおすすめです。ぜひ足を運んでみてください。

たこまん 掛川本館 
静岡県掛川市南西郷458-7
0537-22-7288 
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】

・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状などがみられる場合には、ご旅行をお控えください。

・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。

・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。
PAGE TOP