観光

2021.01.13

この時期だからこそ訪れてほしい!

284 view

スタッフ名:湯田

今回私が紹介するのは、休暇村富士から車で約10分の所にある「白糸の滝」です。
白糸の滝といえば新緑や夏をイメージする方が多いと思いますが、この時期だからこそ言って得することもあります。
この時期に来る人はあまりいないのでゆっくり時間をかけて白糸の滝を堪能することが出来ます。
川から流れ出ているところと断崖から富士山の雪解け水が湧出してるところがよく見えて、富士山の雪解け水が何年もかけてここに流れ出てこの美しい滝となっていると思うとさらにこの滝の素晴らしさを実感します。
この日の朝に訪れたこともあり気温よりも滝の水温は高かったのでものモヤがたっていました。普段では見ることのできないこの時期ならではの白糸の滝を見ることが出来ました。
こちらは音止の滝です。
白糸の滝のすぐそばにある水量が多い迫力のある滝です。
音止の滝の名前の由来は、曽我兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとして、この滝の側の大岩に隠れ密談をしていました。
しかし、滝の轟音がすごくてお互いの話が全く聞き取ることが出来なかったのです。
そこで、神様に念じたところ、滝の音が急に止んだという伝説に由来します。
この2つの滝は「静」と「動」といったどちらも趣がある滝です。
皆様も、休暇村富士にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

「GOTOトラベルキャンペーン割引対象」お得なプラン和牛懐石

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

新しい旅のエチケット

旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。
PAGE TOP