観光

2021.01.17

富士山と駿河湾を一望できる公園

274 view

スタッフ名:遠藤

画像1
画像2
画像3
画像4
 本日ご紹介するのは休暇村富士から車で約50分程の所にある「岩本山公園」です。標高193mの丘の上にある公園で13.09ヘクタールの面積で展望台からは右に伊豆半島と駿河湾、左に富士山をパノラマで一望することが出来夜景スポットしても有名です。
 
画像1
画像2
画像3
園内には梅園やハイキングコースなどもありますのでちょっとしたお散歩にもお勧めです。梅園の他にも芝生広場等もあります。私が訪れた日は週末だったのでわんちゃん連れの方や家族連れの方が多く運動をしたり、わんちゃんとお散歩している方もいました。また梅園では来月の中旬から3月の上旬までの間梅の花を楽しむ事が出来ます。
梅園には、白梅、紅梅等約30種類、400本程の梅の木がありそれぞれの品種により咲頃も異なる為長い期間梅の花を楽しめる事が出来ます。
梅園の一部の場所では、すでに咲き始めている所もありましたので少しずつ春に近づいているなと思いました。2月の中旬にはもう少したくさんの梅の花を楽しむ事ができそうなのでまたゆっくりとお散歩をしながら春の訪れを感じ、またご紹介したいと思います。
皆様もお近くにお越しの際は気分転換に公園内をお散歩しながらリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
 
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【お知らせ】日帰り利用のお客様へ

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 
PAGE TOP