観光

2021.02.16

富士山ビュースポット!新倉山浅間公園

562 view

スタッフ名:佐野

休暇村富士から車で約1時間、春夏秋冬楽しめる富士山のビュースポット
「新倉山浅間公園」に行ってきたのでご紹介します。

富士吉田市にある新倉山、絶景ポイントは山の中腹にありそこまで徒歩で向かいます。
入口に到着すると上までズラーっとのびる階段が見えてきます。
この階段は「咲くや姫階段」と名前が付いていて
絶景スポットまでの道をつなぐ398段の階段となっています。
初めて行ったとき、これを登るのか…と少し驚いてしましました。

階段を少し上ると大きい鳥居が!こちらは公園内にある浅間神社の鳥居です。
鳥居を過ぎてすぐ、後ろを振り返ると…!なんと鳥居の間に富士山が!一番初めに見れる絶景ポイントです!
ちょっと見えたけど先は長い、階段はしんどい…
そんな方の為に階段よりは緩やかな坂道もあるのでこちらを利用してみてください。
ちなみに私は階段で登るのがハードだったので途中からこちらの坂を利用しました!
画像1
画像2
画像3
登り始めて数十分、何とか中腹に到着出来ました。
上ってきた階段を振り返るとそこには富士山と富士吉田市の街が!!
ここまででも十分満足ですが目的の絶景ポイントまでもう少しだけ階段を登ります。

見る位置が少し変わるだけでも見え方が変わり
富士山と五重塔が並ぶ素敵な写真を撮ることが出来ました!
近くに休憩スペースもあり富士山を一望しながらのランチもいいですね♪

お天気が良い日はぜひ新倉山浅間公園に行ってみてください!
【駐車場の利用について】
 公園専用駐車場は24時間開放されています。
 なお、駐車場までは車道が狭く、交通渋滞となりますので、全てのバス(マイクロ含む)につきましては
 駐車することができません。
【住所】〒403-0031 山梨県富士吉田市浅間2-4-1
【アクセス】富士急行線下吉田駅より徒歩約25分(五重塔まで)
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【お知らせ】日帰り利用のお客様へ

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。