観光

2021.03.19

県道223(ふじさん)号線

563 view

スタッフ名:高村

静岡県には県道223(ふじさん)号線が走っているのをご存じですか?
そこは普通の道ではなくちょっと珍しい県道なんです。
その県道は、駿河湾フェリーの道。西伊豆の土肥と清水を結ぶフェリーが走る海の上県道なんです。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
360度海が広がる高速フェリーから眺める富士山はまた格別です。
この日はまさに春らしい霞かかった富士山を見ることが出来まして、富士山て大きいな~と改めて思いました。海と富士山のコラボレーションは静岡県を代表する景色です。
ぜひ富士山と駿河湾の美しい青さをご堪能ください。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
いい天気で富士山がこんなにきれいに見られるのに船内に座っているのはもったいないので甲板に上がってみました。よく考えたら船に乗ることなどあまりないので、静岡県内ではありますがちょっとした旅行気分です。

 駿河湾フェリー
https://www.223-ferry.or.jp/
 
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【お知らせ】日帰り利用のお客様へ

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
PAGE TOP