観光

2021.03.26

箱根に行ってきました。

250 view

スタッフ名:髙橋

画像1
画像2
画像3
画像4
先日、休暇村富士から車で約1時間半程にある「箱根神社」と「九頭龍神社」に行ってきました。
箱根神社は源頼朝や徳川家康も参拝した運開きのパワースポット!
様々な神のご利益が期待できる場所で、勝負の神と言われています。

箱根神社の境内は「龍神水」という御神水が湧き出ていることで有名です。
9頭の龍の口から出る龍神水を掌にうけて口をすすぐと一切の不浄を洗い清めてくれ、神棚に供えると家内清浄縁起の養生となります。
龍神水を持ち帰るためのペットボトル(有料)もあります。
九頭龍神社は箱根神社の傍にあります。
この九頭龍神社も箱根神社と同じ人気のパワースポットで人気です。
本宮は芦ノ湖のほとり、森に囲まれた場所にあります。境内はこじんまりとしており、奥には美しい朱色の本殿が見え、心に残る時間を過ごせます。
この神社は縁結びのご利益があり、女性に人気です!
是非静岡県にお越しの際は、両方の神社に立ち寄ってはいかがですか。



 

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP