観光

2021.04.21

富士宮といったら...

814 view

スタッフ名:湯田

今回紹介するのは休暇村富士から車で約20分の所にある「道の駅 朝霧高原」です。
こちらは、地元のお土産から野菜の直売など販売しています。
すぐ側には「あさぎりフードパーク」があります。
 
「あさぎりフードパーク」には、「お茶、お菓子、お芋、お酒」の4つの製造から販売まですべてを行っています。
この中で私がオススメしたいのが、お芋とお酒この2つの施設です。
こちらは、「かくたに」というお店で、さつま芋をメインにお菓子を製造販売しています。
お店で購入したものは外のテーブルですぐに食べることが出来ます。
こちらは、「富士正酒造」で、富士宮市にある造り酒屋の一つです。「日本一富士山に近い酒蔵」で富士の名水を使った地酒が人気です。
ここ富士正の日本酒は原酒はもちろん純米酒・吟醸酒や季節限定酒など種類も豊富で、
また、富士山をイメージしたデザインの瓶などもありお土産にも最適です。
今回は、この2つの施設をメインで紹介しましたが他の施設も工場見学ができたり商品だけでも数多くの物があり楽しく学ぶことのできる場所です。

皆様も是非休暇村富士にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

帰り道、富士山&牧場の風景がとても綺麗だったので思わず写真を撮りました。
画像1

ご宿泊については

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新しい旅のエチケット

PAGE TOP