観光

2021.05.28

富士山の山頂を体感しよう!

296 view

スタッフ名:高村

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
山梨県の富士吉田の道の駅にあります『富士山レーダードーム館』へ行ってきました。
子供のころ天気が良い日には富士山の山頂に小さな丸形の『何か』が見えていました。今回のその丸形の『何か』の中に入ってきました。
館内は3階建てとなっていて、レーダードームの気象観測に関す展示や・歴史・関わった人物の紹介など、資料だけでなく見て分かる現物など分かりやすく展示されています。
ここではなんと、富士山山頂の気温を体験できるんです。今体感できるのは5月の山頂。風速が3段階で-21℃の極寒を体感できます。数十秒の体感ですが、気軽に富士山山頂へ行った気分になれます。夏の暑い日にはオススメのスポットです。
今となっては天気予報で手軽にお天気を予測することが出来ますが、昔の人の研究や苦労を知ることが出来る貴重な施設です。是非一度訪ねてみてください。
道の駅『富士吉田』が同じ敷地内にあるので、お土産や地元グルメも味わうことが出来ます。
富士山レーダードーム館 

【開館時間】
午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

【休館日】
火曜日及び祝日の翌日(但し、火曜日が祝日の場合はその翌日)
※7・8月は無休

【観覧料】
大人:630円(500円) 小中高生:420円(340円) 
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
 おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP