観光

2021.06.19

 富士山とアジサイのおすすめスポット!!

277 view

スタッフ名:遠藤

 先日休暇村富士から車で約50分ほどの所にある「岩本山公園」へ散策に訪れました。
こちらの公園は春は梅や桜をはじめ、ツツジ等が見られ、夏にはアジサイ、秋には紅葉を楽しむことが出来るので四季折々の花等を楽しめる事でも有名な公園なのでたびたび訪れています。
 今の時期はアジサイが見頃を迎えています。また公園内には梅園をはじめ、芝生広場、自由広場、シャクナゲの森、ツツジの森などもあるので散策しながら景色やお花も楽しむことが出来ます。週末にはお子様連れの方やペット連れの方も広場でお散歩や運動などをしている方が多くみられます。
 駐車場から続いている道にもたくさんの種類のアジサイが咲いていました。
白いアジサイをはじめ、
青、紫と散策路には色鮮やかなアジサイが多数咲いています。
富士山とアジサイを撮る絶好の撮影スポットです。是非写真におさめてみてください。
画像1
画像2
画像3
 公園内には展望台もあります。展望台からは富士山をはじめ、南アルプスや駿河湾、富士市街、富士川まで360度のパノラマが楽しめます。また夜景のスポットとしても人気のある場所です。
私が訪れた日はお天気が良かったので富士山もバッチリと見れました。また公園内には駿河湾を一望できるカフェも併設されています。私が訪れた日はあいにくお休みだったのでまたゆっくりと景色を見ながら食事に訪れたいです。
お近くにお越しの際は是非一度立ち寄ってみてください。
 
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP