観光

2021.09.22

舞鶴城公園をご紹介!

257 view

スタッフ名:髙橋

今回、休暇村から車で約1時間ほどの所にある「舞鶴城公園」をご紹介致します。
日本百名城の一つ「甲府城」は、武田氏滅亡後16世紀末に築城され、かつては20ヘクタールほどの広大な城郭で、現在は城跡の一部が「舞鶴城公園」として開放されています。
公園から見える富士山は「関東の富士見百景」にも認定され、県指定史跡、甲府城跡として石垣や階段など400年前のおもかげが今も残っています。
あまり訪れないお城を巡って、話を聞いたり、勉強になる部分があったので行ってよかったなと思いました。

お問い合わせ先
舞鶴城公園管理事務所(公園利用に関すること)
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1丁目5-4
お城の階段は敵に責められにくくするため高くなっていて下りたり、上ったりするのが大変でした。
天気が良く、暑かったのでしんどかったです(笑)
お城の近くには、きなこのカフェがあり、信玄餅などのお土産もあったのでゆっくり見て周りました。
お店は一軒だけでなく、色んなオシャレなお店もあり、少し立ち寄りながら観光を楽しみました。
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP